WR250Rキャリアおすすめ【Alphathree スポーツキャリア TypeA】

 
WR250R納車時に付けたパーツの中で、「これはアタリだった!」と思える製品の一つがキャリアでした。
 
サードパーティ製のカスタムパーツの多いWR。キャリアも、各メーカー色々あって迷いますが・・・ 





 

 
私のオススメはこちら↓ 
Alphathree【アルファスリー】スポーツキャリア WR250R用のType Aです。
■公式サイト→http://www.alphathree.co.jp/carrier.htm

TypeATypeSがありますが、オススメは写真のTypeAの方です。



このキャリアの良い点は上部2点とサイド2点で支持してて安定感抜群な点

他の製品の場合、キャリアを支持してる固定箇所が上部のみになるパターンが多いんですが、このtypeAではフレームを横からも抱え込む様にガッチリ固定します。
 
 
さらに非常に便利なのが、↓ここの形状。

この少し跳ね上がってる部分、ちょうど手で掴めるようになっていて、グラブバーの様に車体を引っ張ることができます。

これ一見地味ですが、オフロードで実際使ってみるとかなーり便利で、特にスタック時には大きな威力を発揮します。また、狭い場所での取り回しなどでも、リアの先を掴めることでかなり楽になります。
 
また他にも、

  • フックがたくさん付いていて荷物の固定に便利
  • 見た目スリム
  • 塗装などに高級感あり
  • アルミ製なので軽量
  • 車体のメットホルダーをそのまま活かせる 

などなど、何かとスキのないキャリアです。他社製品と比較して少し高価ではありますが、それだけの価値のある商品だと思います。
 

ちなみに↑TypeSでは握るだけの隙間が無いんですよね・・・キャリアの固定箇所がフレーム上部のみなので、掴んで引っ張る使い方をすると強度的に厳しいのかもしれません。良く考えられてる製品だなと思います。
 
なんだかのメーカーの行灯記事みたいになってしまいましたが、オススメです^^;