黒石こみせ通り・クラシックカーミーティングを見てきた


先週、黒石こみせ通りにクラシックカーが集まるイベントに行ってきました。


大きな地図で見る
日本の道百選にも選ばれている黒石こみせ通り。豪雪の津軽地方、日本最古の木造アーケードというレトロな街並みに集まるクラシックなクルマ達。これはデジイチの出番だろうと思って撮ってきました。
 
 
 



ロータスヨーロッパですよ。サーキットの狼ですよ。

2CVといやぁクラリス(そして宮崎駿)の愛車。デューセーベーと呼びたい。

エスプリといえば007で水中に潜ったアレを連想してしまいます。

でけー!ロールスのリムジンですよ。昔の。手前のご婦人との対比で大きさが伝わるかしら。

機関車みたいなエンジンルーム。

ジャガーE-type!う、美しい・・・。

個人的にこの角度が一番。

英国製オープンカーのキャリアにトラベルバッグを積んで旅なんて素敵。

ロータスエランといえば小型FRオープンの元祖みたいな車ですね。

ヨタハチ。ちっちぇー。でも車ってこのくらいでいいよね。

名車サニー。ベーシックグレードのスポーツモデルって今無いよなぁ。

あの子をペットにしたくって〜♪(小林旭)のトヨペットです。

かなり弄ってるスカG。

これは珍しい。メッサーシュミット三輪自動車です。

車体の開き方など、昔のレシプロ戦闘機そのものですね。
 
 
 
 
古い車はエンジンルームも美しい。



 
 

 
 
二輪も面白かったです。

これは渋い。ライトの形状やサドルの装飾とかたまりまへんなぁ。

CB72でしょうか?オヤジ世代はこの辺ドンピシャなんじゃないかと。


ベスパとホンダのツーショット。なかなか良い雰囲気です。
 
 
 
古い車は良いものですね。