弘前城公園・桜まつり 2010.5.3【夜桜の写真】

3日に、仲間と酒持って弘前公園に夜桜見に行きました。

青森は毎年4月末〜5月頭が桜の時期。ちょうどゴールデンウィークが桜を見るには丁度良いんですが、なかなか休みと満開が重ならなかったり、雨になることもしばしば。3日は午後から雨がパラつくという予報が出てたので、念のため折りたたみ傘を持っていったのですが。

 
 
正直、今年の弘前の桜は格が違った。




 


 

空が1割に桜が9割!
 




うーん、これは・・・。

弘前城の桜はァァァァァァァアアア日本一ィィィイイイイ

ていう感じでしょうか。





今年の弘前桜まつりは私の中ではこれまでのベストコンディションでした。心配してた雨も結局降らず、終わってみたら今年の期間中の桜まつり動員数は主催者発表247万人。歴代の記録更新だそうです。そりゃそうだろうなぁ。GW始まるまでずっと寒かったし、GW始まってからはこの好天続き。しかも、満開のタイミングもドンピシャでした。そりゃぁ外に出たくもなるさ。県外ナンバーも多かった。黒石ICから弘前城まで2時間かかった人もいたらしい。弘前市内ずっと渋滞しっぱなしだったしなぁ。



iPhone(3G)の200万画素カメラで撮ったものなので画質が悔やまれます。かなり。
何故私はまだデジタル一眼を買っていないのでしょう?
畜生。今度買いますよ。マジで買う。