GW中に行ってきた所色々。【弘前・鰺ヶ沢・角館・十和田湖・奥入瀬】

色んなとこに行ってました。今回はバイク以外で行った所の写真も含みます。

  
 
 
 
 
青森県弘前市弘前さくらまつり(5月3日撮影)





GW中は全国のあらゆるイベントの中で1、2位を人出を争うさくらまつり。
日本一と謳われる弘前の桜はやっぱボリュームがある。りんごの剪定技術のお陰か、他所の桜とはやっぱり違う。 
 
さくらまつり会場のオートバイサーカス。前から行ってみたかったんだけど、予想外に面白かった。


オフ車やトライアル車かと思ったら、SR400で垂直壁面走りしてた。すげー。

  
青森県鰺ヶ沢町千畳敷(5月3日撮影)

大潮か、津波の影響か。岩肌の上に大きな潮溜まりが残っていた。

夏もいいけど今の時期もいい。
 
 
 
秋田県角館市・武家屋敷(5月5日撮影)




武家屋敷&ハイカラ館面白かったです。

 
十和田湖畔(5月8日撮影)

標高1,010.6mの御鼻部山から見た十和田湖。水面までの落差600m。


峠の上は冬。(上の写真を撮った展望台前。雲がすぐ目の前を流れててすげー寒い)
 
でも、峠を降りると春。





5月の十和田・奥入瀬は一度に2シーズン分楽しめるのがよし。
八甲田も酸ヶ湯とか笠松峠の方はまだ雪の回廊が残ってるからね。
夏とはまた違った表情でステキ。
ただ、車だと問題ないですが、今の時期バイクだと防寒対策がしっかり必要です。

 
青森はこれから、バイクには良い季節になります。